地方有権者権利法

English

地方有権者権利法

 

 地方有権者権利法とは何ですか。

地方有権者権利法の目的は、サンタクララ郡での市民の関与と有権者の参加を促進することです。又この地方有権者権利法により、全ての有権者が、投票する権利と投票の選択肢がある事を認識する事により、包括的な郡を形成する為、有権者登録事務局(ROV)は地域社会の団体や住民との協力により有権者参加活動の推進致します。当局のモットー、「あなたの将来、あなたが決断。」により、私達は社会の全ての適格な人材が投票する事により、公正な意見と決定を下す時、民主主義が最も強く働く事を強調していきたいと考えています。皆が意見を発するとき、意見はより強く反映されます。

又、有権者登録事務局の言語アクセシビリティ諮問委員会 (LAAC)有権者アクセシビリティ諮問委員会 (VAAC) 及び、有権者教育及びアウトリーチ連合委員会 (VEOC)との協力により、有権者登録事務局はアウトリーチ活動を拡大する為に、地域社会のとの提携を求めています。有権者登録事務局は都市、学校、大学、地域社会の団体との提携活動、又危険にさらされている若者や里親制度から離れる若者、ホームレスや固定住所の無い人々、LGBTQ+の方、障害のある方、以前刑事施設に収容された事のある方、短期及び長期に渡り施設や病院に収容されている方、また英語が第一言語ではない方等、傾向的に低い投票率の有権者の方を対象とするプログラムとの提携活動も計画しています。

地域社会は、どの様にして有権者登録事務局に協力出来ますか。

新しい取り組みを開始する為に、地方有権者権利法資料(ツールキット)を作成しました。これは監督委員会と有権者登録事務局長によって構想され実施に至った地方有権者権利法に関する情報とアウトリーチ支援を提供する目的で作成されました。

サンタクララ郡での有権者登録と投票の選択肢について、100万人を超える有権者の方に情報を広める事により、積極的に民主主義に賛同して下さい。ニュースレター、電子メール、及びその他の配布物に宣伝文句を付け加えて下さい。有権者権利法ツールキットには、動画へのリンク、広報宣伝用動画の例、その他有権者登録事務局のアウトリーチ活動等のお役に立つ情報が含まれています。

イベントカレンダーより、アウトリーチ部門の郡内での活動をご確認下さい。アウトリーチ部門があなたが予定されているイベントに参加出来るかどうか、日時を確認して下さい。

もしあなたご自身やあなたの属している組織団体が、有権者登録事務局と提携し、有権者権利法のアウトリーチと参加促進のプログラムに賛同する事にご関心がありましたら、下記にご連絡下さい。

有権者登録事務局 - 地方有権者権利法アウトリーチ

 電子メール: [email protected]

電話: (866) 430-VOTE [8683]

有権者の参加拡大を促進の為、有権者登録事務局は、申請用紙の記入方法、有権者の資格、郵便投票、及びその他の地方有権者権利法に基づく有権者登録事務局のプログラム等、全ての利用可能なアウトリーチ資料等を無料でダウンロードを可能にしています。ここでは、最新の選挙管理計画や有権者アウトリーチ用の郵送資料等、サンタクララ郡が有権者選択法に基づき作成した、全ての利用可能な資料に直接リンク出来ます。

英語での資料が最初にリストされています。下にスクロールして、有権者登録事務局が翻訳した追加の言語を見つけて下さい。又、有権者登録申請書とよくあるご質問、及び郵便投票申請書とよくあるご質問の頁より、他の有権者資料をお探し下さい。有権者登録事務局は、SCCVoteの名でソーシャルメディアのアカウントを持っていますので、フォローしたりROVのメッセージをシェアして下さい。又SCCVoteをYouTubeで見つけて下さい。ここでは、色々なトピックに関する動画がご覧になれ、共有もして頂けます。又多くの動画は、聴覚障碍者の方向けの字幕付きになっております。

各言語のアウトリーチ資料

各言語を選択して頂くと、当局が提供出来る各言語ごとの資料の一覧をご覧になれます。又、翻訳された投票に関する申請書及び関連資料より、異なった資料の一覧がご覧になれます。カリフォルニア州の有権者権利章典や有権者登録申請書等の一部は、州務長官より提供されています。有権者選択法(VCA)に関する翻訳されたアウトリーチ資料については、VCA宣伝資料の頁をご覧ください。

 


 

©2022 County of Santa Clara. All rights reserved.